...: ゜.*.。 .:* .:゜天魁星に50の質問 ゜:. *:. 。.*.゜:...

〜セイ編〜
※回答内容は、デュナン統一戦争後半時点です。




第1問 お名前は?
セイです。漢字で書くと『聖』。
第2問 その名前に由来などはありますか?
ええと、ナナミ(七生)と一緒で、聖星祭の日に拾われたから。ゲンカクじいちゃんがつけてくれました。
第3問 年齢は?
よく分からないですけど、多分15歳くらい。
第4問 身長と体重を教えて下さい。
前に測った時は 163cmの48kgだったけど……もうちょっと増えてて欲しいなぁ。
第5問 髪の色は何色ですか?
茶色というか栗色。ナナミに比べると毛質がやわらかいから、よく「男の癖に」って引っ張られる……。
第6問 瞳の色は何色ですか?
甘い感じの茶色。カラメルソースみたいな色、ってよく言われます……。
第7問 肌の色は何色ですか?
ええと……普通? ハイランドはどっちかというと北国だから、日に焼けると真っ赤になって痛くなるのが嫌です。
第8問 他に目立った特徴がありましたら教えて下さい。
特徴、はないんじゃないのかなぁ。服装で言うなら、いつもつけてるゲンカクじいちゃんの肩身のサークレットとスカーフ。
第9問 利き腕は右・左どちらですか?
右。でも双棍を使う時は両手だから、あんまり関係ないのかも。
第10問 誕生日はいつですか?(だいたいの季節でも結構です)
拾われた聖星祭の日が、誕生日って事になってます。 だから7月7日。
第11問 血液型は何型ですか?
これも自分では分からないけど……A型、なのかなぁ。
第12問 軍の名前は?
オレンジ軍。
第13問 軍の名の由来は?
……ジョウイが、絶対にオレンジ軍がいいって譲ってくれなかった……。
第14問 本拠地の名前は?
クォン城 。
第15問 本拠地の名の由来は?
久遠、から。ずっと変わらないものがあるのがいいと思って……。
第16問 趣味はありますか?
鍛錬と料理、かな。 あと天気のいい日の日向ぼっこ。
第17問 特技はありますか?
うーん。……ナナミの作った御飯を残さずに食べられること。
第18問 逆に、苦手なことはありますか?
勉強、とか。嫌いじゃないんだけど、シュウさんに教えてもらってもよく分からない……。あ、でもマクドールさんに教えてもらうとよく分かるから、勉強が苦手ってわけじゃないのかも。
第19問 癖はありますか?
最近は直ったと思うんですけど、ちょっと前まで考え事する時、親指の爪をかむ癖がありました。
第20問 口癖はありますか?
うーん。自分では分かりません。
第21問 好きな食べ物はなんですか?
鍋料理。色々なもの入れて、皆でわいわい食べるのが好き。 あと甘いものも。好き嫌いはないと思います。
第22問 食べ物以外で好きなもの(好きなこと)はなんですか?
好きなもの……は、沢山あります。動物とか、ちっちゃい子とか、干したばかりのお布団とか、よく晴れた空とか。数え切れないくらい。
第23問 嫌いな食べ物はなんですか?
嫌いというか……食べられるんだけど、やっぱり遠慮したいのは、ナナミの手作り御飯。
第24問 食べ物以外で嫌いなもの(嫌いなこと)はなんですか?
うーん。夏の暑いのはちょっと苦手、かも。あと嘘をつかれるのは嫌かなぁ。
第25問 大切なものはありますか?
あります。
第26問 絶対に譲れない信念はありますか?
信念、って よく分かりませんけど……いつも思ってるのは、嘘つかないことと、約束を破らないこと。
第27問 座右の銘はありますか?(『好きな言葉』でも結構です)
言われて嬉しいのは、やっぱり「ありがとう」とか。あと城に戻った時、「おかえりなさい」って 皆が言ってくれるのも嬉しい。
第28問 逆に、嫌いな言葉はありますか?
言われて嫌な気分になる言葉、かな。人を傷つけるような言葉は、自分では言いたくないです。
第29問 子供の頃、将来は何になると思っていましたか? 夢はありましたか?
あんまり考えたことないけど……いつか大人になって道場を継ぐのかな、って思ってました。
第30問 今までの人生で、一番印象深かった、衝撃的だった出来事はなんですか?
衝撃的っていうと色々あるんだけど……。ルカ・ブライトを初めて見た時は、すごいというか、怖いと思った。でも 一番印象深いのは、やっぱりバナーの村でマクドールさんと出会った時のこと。
第31問 今の自分に、一番影響を与えた出来事はなんだと思いますか?
上と重なるけど、マクドールさんと出会ったこと。考え方とか、自分の中で色々変わったと思います。
第32問 自分の、好きなところはなんですか?
自分の……? うーん。敢えていうのなら、何でも一生懸命に頑張るところ、かなぁ。
第33問 自分の、嫌いなところはなんですか?
色々考えすぎて、身動き取れなくなっちゃうところ。直したいんだけど……。
第34問 好きな人(恋人)はいますか?
え。あ…と、うん……好き、なのかな、やっぱり。── はい。まだよく分からないんですけど、多分、あの人のこと、好きなんだと思います。
第35問 信頼する人はいますか?
はい。いっぱい居ます。 本当に皆、親切でいい人ばかりだから。
第36問 尊敬する人はいますか?
マクドールさん。『トランの英雄』のことは噂話とかで知ってましたけど、直接会って話をして。今は言葉になんかできないくらい、すごい人だと思ってます。
第37問 何があっても絶対に守りたい人はいますか?
います。でも『守る』っていうのは、すごく難しいですよね……。
第38問 嫌いな人はいますか?
嫌いというか……苦手だな、と思う人はいます。
第39問 絶対に許せない人、許さない人はいますか?
今のところは、そういう人に出会ったことはないです。でも軍主の立場上、相手を許してはいけない時もあるので難しい……。
第40問 異性の好みはどんなタイプですか?
これもあんまり考えたことないけど……明るくて、話をしてると楽しい人、かなぁ。……でも、どんなに素敵な人でも、ナナミみたいな料理作る人だったら、ちょっと……。
第41問 アイリについてどう思いますか? 彼女の気持ちを知っていますか?
え? アイリ? アイリがどうかしたんですか? え? え? ?
第42問 レックナートについてどう思いますか?
……よく分からないです。言ってる事もよく分からないし……。いつか、分かる日が来るのかなぁ。
第43問 戦争についてどう思いますか?
嫌です。一日でも早く終わらせたい。 そのために皆で頑張ってるんですけど……。
第44問 リーダーになったのは何故ですか? 自分で望んだことですか?
……僕が軍主になって、ハイランドと都市同盟の戦争が終わるのならいい、と思ったから。でも望んだことじゃないです。自分で選んだことですけど。
第45問 自分が『英雄』と呼ばれる事をどう思いますか?
仕方のないことなのかもしれないんですけど……やっぱり嫌です。
第46問 自分が『天魁星』である事をどう思いますか?
これもよく分からないです。マクドールさんも天魁星だったんですよね? あの人と一緒と言われても……全然そうとは思えません。
第47問 自分の紋章についてどう思いますか?
……とりあえず、強力な治癒魔法が使えるのは嬉しいです。戦争してると、どれだけ治癒魔法があっても足りないし……。でも、それ以上は、まだよく分かりません。
第48問 エンディングはどれをむかえましたか?
まだ途中です。色々問題や、しなきゃいけない事はあるけど、とにかく戦争だけは終わらせないと……。
第49問 エンディング後はどうしていますか?
予想つきません。どうなってるのかなぁ。
第50問 最後に何かひとこと、言いたい人に言いたい事を言って下さい。(何でも結構です)
ええと……。マクドールさん、いつもありがとうございます。何にもお返しできないですけど……約束通り、もっともっと強くなって、最後まで頑張りますから、見ていて下さいね。あと、紅茶のクッキー、気に入ってもらえて良かったです(^_^)


質問提供 → 





BACK >>