STARDUST CITY 02

 ふわりとやわらかな感触がこめかみに触れて。
 キスをされたのだ、と気付く。
 触れるだけの優しいキスは、一つだけにとどまらず頬にも、唇の端にも触れ、そして、薄い耳朶をそっと喰(は)まれて。
 唇で挟み込まれ、耳朶の中心にやんわりと痛くない程度に歯を立てられるのを感じた途端、臨也の中の何かがぞくりと震えた。
「ま…、待って、待ってってば、シズちゃん!」
 先程からフリーズしたままの思考では、どう対処したらよいのか分からず、混乱したまま、とにかく相手を制止しようと慌てた声を上げる。
 すると、その声が明らかにパニックを起こしていることに直ぐに気付いたらしい静雄は、臨也の耳から口を離し、代わりに、腕の中に抱き込んだ臨也の後頭部を宥めるように撫でた。
 ぽんぽんとやわらかく撫で、髪を梳く感触はひどく優しいのに、臨也の心臓の鼓動は収まるどころか、更に跳ね上がる。
 ───なんだなんだコレ……!
 静雄に可愛いと言われるのは、いい加減耳タコだし、抱き締められるのだって、もう珍しくはない。
 なのに、何かのスイッチが入ったかのように、どくどくと耳の奥で心臓の音が轟いている。
 なんで、と必死に考えるうち、不意に先程の静雄の言葉が脳裏に蘇った。
「───っ、」
 多分、先程のあれは。
 静雄なりの二度目の告白だ。
 初めてプリンを持参した日、絶句して固まった臨也が可愛かった。だから、好きになった、きっと彼はそう言いたかったのだ。
 けれど。
 ───なんでそんなのがツボに嵌まるんだよ……!
 あの日、二人分のプリンを見て、本当にどうすればいいのか分からなかった。喜べばいいのか、馬鹿にすればいいのか。自分がどうしたいのか、どうすればいいのか。そして、静雄はどうしたいのか、どうして欲しいのか。
 そして混乱した挙句、何かを言わねばと口にしたのは、「シズちゃんて本当にプリン好きだね」という憎まれ口だ。
 それに対して、静雄も「悪かったな。嫌なら手前は食うな」と普通に返してきていたはずなのに。
 実は、それがきっかけだったなんて。
 一体どこまで規格外で、馬鹿で、悪趣味なのか。
 たまらない、と思う。
 確かに今の静雄は、臨也を傷付けないし苦しめない。けれど、その代わりに滅茶苦茶にしてしまう。
 折原臨也たる何かを粉々に破壊して、只の愚か者にしてしまう。それも、恋に落ちて、溺れた、軽蔑すべき最低最悪の愚か者に。
 けれど。
 今、臨也を抱き締めている男は、それ以上の馬鹿だ。
 規格外の化け物で、世界一の馬鹿野郎だ。
 ならば、臨也が少しくらい馬鹿なことを言ったとしても、きっとそれは些細な出来事、なのではないか。
 そう、多分、大したことではない。
 静雄の馬鹿さ加減に比べたら、こんなことは。
「……あのさぁ、シズちゃん」
 静雄のパジャマのコットン生地を皺になるくらいに握り締めながら、臨也は声を絞り出す。
 心臓の鼓動がうるさい。
 息が苦しい。
 いっそのこのまま死んでしまいたい。
 けれど、それでも。

「さっきの、こと、だけど。そこまで言うんなら、ちゃんと言ったら? 俺、まだ一度も君からきちんと聞いた覚え、無いんだけど?」

 言葉を紡ぎながら、爆発してしまいたい、と心の底から願う。
 今すぐ息絶えて、この世界から消えてしまいたい。
 そう思うのに。
 不意に静雄の腕が動いて、ぴったりと重なっていた上半身を引き剥がされる。
 何、と思わず顔を上げれば。
 静雄がひどく驚いた顔で臨也を見つめていた。
「……シズ、」



「好きだ」



 低く、はっきりした声が耳に届いた瞬間。
 臨也の中に一瞬の空白が生じ、そして。
 ありとあらゆる感情がうねり、膨れ上がり。
 爆発、した。

「───っ…」
 たかが一言だ。
 たかが、三音節。
 なのに、静雄の顔を見つめたまま、言葉が出ない。
 口を開いたら、体の中で爆発した何かが噴き出してしまいそうで、必死にそれを噛み殺す呼吸が震える。
 けれど、それをこらえることができたのは、ほんの十秒足らずだった。
 耐え切れずに両手を伸ばし、静雄の首筋にすがりつく。

 ───俺の大事な、大好きな、シズちゃん。

 必死に抑えようとしても嗚咽が零れ、きつく閉じた眦(まなじり)から溢れる涙が次から次へとパジャマのコットン生地に吸い込まれてゆく。
「シ…ズ……ちゃん……っ」
 嗚咽交じりに名を呼び、ぎゅうとすがりつくと、静雄の温かな両腕が同じように抱き締め返してくれる。
 そして、静雄が、臨也、と呼んだ。
 臨也の大好きな、低い良く響く声で。
「ごめんな、焦らしてたわけじゃねぇんだよ」
 静雄の指の長い大きな手が、そっと優しく臨也の髪を梳くように撫でる。
「ただ……好きだって口に出して言ったら、お前が逃げちまうような気がしてよ……」
 濁した語尾に、それだけは嫌だったのだと怖がる静雄の気持ちを感じて、臨也は泣きながら強くかぶりを振った。
 確かにずっと、突然静雄が自分を見てくれるようになったことには戸惑っていた。何度も、自分の白昼夢なのではないかと疑った。
 けれど、だからといって好きだと言って欲しくなかったわけではない。
 言われても容易には信じられなかっただろうし、その言葉に依存して繰り返し欲しがる自分を恐れたかもしれないが、それでも、好きという言葉は特別だった。

「逃…げたりなんか、するわけないだろ……! 俺はずっと、好きだったんだから……!!」

 憎まれ口を叩いてナイフを突きつけ、不良やチンピラたちをけしかけながら。
 それでも、本当は自分を見て欲しかった。
 愛して欲しかった。
 けれど、それが決して叶わないことは分かっていたから、絶望をもたらすだけの想いには見て見ぬふりをして、ただただ静雄が嫌いだと憎み続けた。
 それはどこまでも絶望的な恋で、自分が自分である以上、そうなるしかないと分かっていたのに。
 自分で選んだことなのに、苦しくて苦しくて。
 いっそ消えてしまいたくて、どうせなら静雄の手で殺されたいと、熱でぼやけた思考で霧雨の池袋の街を彷徨った。
 それがどうして、こんな結末に繋がると思うだろう。
 都合が良過ぎて怖いと、何度も思った。
 悪い夢を見ているだけで、目覚めたらまた一人きり、冷たい部屋の中に居るのではないかと何度も疑った。
 けれど、それでも何度もメールは届いて、夕食も何度も一緒に食べて、その帰り道には裏通りでキスをして、されて。
 だから、少しずつ信じてもいいような気になって、最近はメールが届いたらただ嬉しくて、会える時は本当に幸せで。
「シ、ズちゃん……っ」
 好きで、本当に大好きで。
 もっと傍に行きたくて、傍に来て欲しくて。
 叶うなんて思ったこともなかったのに、今は。
「臨也」
 まるで夢のようだと思う。
 静雄がやわらかな声で自分の名前を呼び、力強い腕が自分を抱き締めて、長い指が優しく髪を撫でる。
「臨也、そんなに泣くな。俺が悪かったから」
 耳元で宥めるように言われて、また強く首を横に振る。
 悪いのは多分、静雄ではない。臨也のどうしようもない天邪鬼な性格が、ここまで二人の関係をこじらせた。
 だが、そうと分かっていても臨也は、自分の性格を変えられなかった。
 おそらくこれからも、度々静雄を怒らせるような言動を繰り返す。それはもう、確定事項だ。
 これまでと同じように、人間離れした化け物の強さと優しさに甘えて、付け込んで、好き勝手ばかりするだろう。
 どうしようもない。
 けれど、そのどうしようもない折原臨也という人間を、静雄は好きだと言ってくれたから。
 そのままでいいと、素直になどならなくてもいいと許してくれたから。

 ───もう、シズちゃんになら殺されてもいい、よ。

 心の底からそう思いながら、力の限りにしがみ付き、抱き締める。
 すると、静雄が微苦笑するような気配があって、やわらかく背中を撫でられた。
 そして、耳元に優しい囁きが落とされる。
「臨也、顔を上げろ」
 いつかもそんなことを言われた、と思いながらも、冗談ではないとかぶりを振って一層しがみ付く力を強くする。
 こんな風に泣いたら顔面はぐちゃぐちゃだ。自分でも鏡を見たくないのに、よりによって大好きな恋人になど見せたいはずがない。
 だが、静雄は相変わらず容赦なく無神経だった。
「仕方ねぇなあ」
 そんな言葉と共に、またもや肩に手をかけられ、抵抗する間もなく、べり、とはがされる。
 まだ嗚咽も収まっていないのに目と目が合い、何をしやがるこの野郎!、と恨めしく睨めば、何故か静雄は優しく微笑んで、臨也の濡れた目元にそっと口接けた。
 その感触がくすぐったくて目を閉じれば、また涙が零れ落ち、それを静雄のキスが優しく吸い取る。
「──シ…ズちゃ……」
「臨也」
 羞恥に駆られて思わず名を呼べば、自分の名を呼ぶ声に遮られた。
 何、と鳶色の瞳を見つめれば。

「抱いても、いいか?」

 真摯な表情で問われて。
 思わずまばたきすると、小さな嗚咽と共に新たな涙が零れ落ちる。
「──いい、よ」
 殺されてもいいと思うのに、そんなことを嫌がるわけがない。そんなことも分からないのかと思いながらうなずくと、静雄は少しだけ心配げな表情を浮かべた。
「無理しなくていいんだぜ。お前が俺を抱きたいって言うんなら、それでも構わねーんだし」
「──構わない、の?」
 あまりの意外さに、きょとんとして問い返すと、静雄は事も無げにうなずく。
「俺も男だし、お前も男だしよ。考えてたら、どうでも良くなってきた。それに調べてみたら、男同士って案外、どっちがどっちて決まってねぇカップルも多いみたいだしな。元々ノーマルの男なら突っ込みたいのが当然だろうしよ」
「──調べたの」
「だから、男とも付き合ったことはねーんだっての。ましてや、相手はお前だしな」
 あっさりと言う静雄に、臨也は呆気に取られてその鳶色の瞳を見上げた。
 静雄は常々、臨也を可愛いと口にするから、てっきり一方的に抱きたがるものかと思っていたのに。
 意外にも、臨也の性別はきちんと分かっていて、男としての生理とか尊厳とかいうものも、きちんと尊重してくれているらしい。
 つまり、散々に聞かされた『可愛い』という言葉は、別に女の子っぽいとかそういう意味ではなく、 人間として可愛い、あるいは──あまり認識したくはないが──普段は隠している恋心が顕わになる仕草が可愛い、そういう意味だったということだ。
 だから、言われても、恥ずかしさやどうして自分にという戸惑いはあっても、嫌悪感を感じなかったのか、と今更ながらに臨也は納得する。
 そうして、本当に馬鹿だなぁと思いながら、微笑んだ。
「本当にどこまで規格外なのさ、シズちゃん」
 そういつもの憎まれ口を叩いたはずなのに。
 何故か、目の前で静雄は目を瞠っていて、臨也はまばたく。
「シズちゃん?」
 名前を呼ぶと、静雄は我に返り、びっくりした、と小さく呟いた。
 何のことかと首をかしげると、まだ驚きを残した表情のまま、静雄は口を開く。
「お前がそんな風に笑ったとこ、初めて見た」
「へ……?」
「すげぇいい。お前、俺と居る時はあんまり笑わねぇけど、そういう笑顔なら何度だって見てえよ」
 笑顔と共にそんな風に言われて、臨也は自分はどんな顔をしたのだろう、と思い返す。
 静雄が自分のことを本当にきちんと考えていてくれるのが嬉しくて、つくづく馬鹿だなぁと愛おしくて。
 幸せ、で。
「──っ…」
 気付いた途端、じわりと頬が熱くなる。
 多分、自分はひどく蕩けた表情をしたのだろう。きっと、目の前の男が好きでたまらないという気持ちが顔に出ていた。いつもなら、意識してセーブしているから仄かな笑みにしかならないはずなのに、そうすることを綺麗さっぱりと忘れていた。
 何もかも、この男のせいだ、と嬉しげに笑んでいる静雄を睨みつける。
 だが、やはりそれには何の意味もなくて。
「俺も大概、どうしようもねぇよな。お前みたいなのが、可愛くて仕方ねぇんだからよ」
 そんな言葉と共に、やっと涙の止まった顔に幾つものキスの雨が降ってくる。
 そして、最後に優しく唇に触れるだけのバードキスが落とされて。
 至近距離で、静雄の目が臨也の目を見つめた。
「もう一度聞くけどよ、本当にいいか?」
 何を、と言われなくても分かる。
 だから、臨也は、いいよ、と同じ言葉を繰り返した。
「我慢してるわけじゃないよ。ただ、君に突っ込んで、君が喘いでるとこを見たいかと言われると、そうでもないってだけ。まあ、この先、その気になったら抱かせてもらうかもしれないけどさ」
 多分、と臨也は自分の心理を分析する。
 化け物と称することしかできないほどに強靭な肉体を持つ静雄は、超越者でありたいという願望を持つ臨也にとって、新羅から話を聞いた時から憧れの存在だったのだろう。
 世界にとって特別な存在でありたいのに、現実の自分はそうではない。なのに、目の前にその超越者が居る。
 しかも、彼自身はその力をありがたいとも何とも思っていないどころか、普通の人間になりたがっている。
 ゆえに臨也は、そんな自分の潜在的願望を踏みにじるような静雄を許せないと憎み、彼がその力を自覚し、使わざるを得ないように散々に追い込んだ。
 だが、その根底にあったのは、常に憧憬だったのだ。
 何よりも誰よりも強い、孤高の化け物。
 その姿に憧れ、自分がそうなれないのであれば、自分の……自分だけのものにしてしまいたかった。
 その執着が恋心にすり替わってしまったのは、不思議でも何でもない。
 そして、その憧憬を未だ心に抱いている臨也としては、弱い静雄は見たくなかった。
 別に弱音を吐くなという意味ではない。ただ、折原臨也という人間にとって、強い存在であり続けて欲しいのだ。
 自分など到底敵わない、自分の自由になどならない強い存在であって欲しい。
 自分の卑小で悪意に満ちた思惑など、容赦なく蹂躙し続ける無敵の存在であって欲しい。
 被虐趣味ではなく、ただ何よりも強い化け物に恋した、それだけの話で、だから静雄に抱かれることは臨也にとって、とても自然なことだった。
 もっとも、将来、何かの弾みで静雄を抱きたくなることがあるかもしれない。だから、答えには少しだけ含みを持たせたが、何となく、その可能性は薄いような気がした。
「……そうか」
「うん」
 じっと臨也の目を見つめていた静雄がうなずく。
 それに臨也もうなずき返し、二人はゆっくりと唇を重ねた。
 差し伸べた舌を優しく絡め合い、その甘やかな温もりに酔う。そして、臨也が先手を打って静雄の煙草の味が仄かに残る口腔を隅々まで探り、神経の集まる上顎の裏を舌先でくすぐれば、静雄は喉を低く鳴らした。
 満足して舌を引っ込めようとすると、すぐさま追いかけられて絡め取られる。舌先を甘く噛まれて、ぞくりと背筋に痺れが走り、更に同じように上顎の裏を散々にいじられて、そこから生まれる甘い疼きにたまらずに体が震えた。
 そうして互いに甘く貪り合った後、ようやく唇が離れる。
 ぼんやりと目を開けて、至近距離の静雄を見上げ、臨也はかすかに震える溜息を細くついた。
「本当にシズちゃんて、手馴れてるよね。結構ムカつくんだけど」
「馬鹿言え。手前だって大して変わらねーだろ」
「──まぁね…」
 静雄のことがずっと好きだったとはいえ、叶わないと信じていた恋にストイックに殉じるような臨也ではないから、一応、普通に女相手の経験はある。初体験は中学生の頃だったから、まあ早熟な方でもあっただろう。
 ただ、女の肉体と自分の肉体に対する好奇心が一通り満たされた後は、割合に淡白だった。
 高校に入る頃には一端(いっぱし)の情報屋として活動を始めていたことも用心に繋がり、無防備になりやすいSEXには極力、相手を選ぶようになったし、同じ相手と二度寝たこともない。だから、言い寄られることは多くとも、実際の経験はそう多い方ではなかった。
 それなのに技巧がそこそこなのは、生まれつきの勘の良さと、好奇心旺盛だった頃の遺物だ。文句をつけられるような経歴の結果ではない。
「でも、最初に言っとくけど、俺は男相手の経験はないから。その辺も、シズちゃんと条件はイーブンだよ」
「……そういうの、イーブンっつーのか?」
 臨也の日本語の選択に眉を小さくひそめながらも、まあそんなもんだろうな、と静雄はうなずく。
「お前は警戒心強いからな。男相手に経験あるとは最初から思ってねーよ」
「そう?」
 悪戯に微笑みながらも、臨也は静雄の答えに満足する。
 化け物でも無神経でも馬鹿でも悪趣味でも、静雄はきちんと自分のことを理解していてくれる。その上で愛されているというのは、この上なく気分良く満たされることだった。
 もう一度キスをしようと唇を近付けかけて、あ、と臨也はもう一つ、言っておかなければいけないことを思い出す。
「シズちゃん、そこの引き出しに、ゴムとローション入ってるから」
 サイドテーブルの引き出しを指差すと、その先を目で追った静雄は、ああ、と了解したようにうなずいた。
「そういや、財布ン中からゴム持ってくんの忘れてたな」
「駄目じゃん、男ならきちんと用意しとかないと。女の子泣かせちゃうよー?」
「泣かせてねぇっつーの」
 お前があんな誘い方するからだろ。
 そう言われて、臨也はくすくすと笑いながら静雄の唇にバードキスを贈る。
「シズちゃんが奥手なのがいけないんだよ」
「奥手じゃねえってのに。お前こそ、がっついてんじゃねーよ」
「俺、若いからさぁ。なんてったって、永遠の二十一歳だし?」
「寒いから、それ、もう止めろ」
 二人で笑いながら、触れるだけのキスを顔のあちこちに繰り返す。
 あれだけ泣いた後だから、目元は熱を持っている感じがするし、きっといつもの何分の一も綺麗な状態ではないだろう。
 でも、もう気にはならなかった。
「シズちゃん」
 好きだよ、と二度はさすがに口に出せない想いを精一杯に込めて、臨也は静雄にキスをした。

to be contineud...

NEXT >>
<< PREV
<< BACK