幕間 −いつか見た空− あとがき




 本編にはあまり関係のないティル&セイの日常や、その他大勢のキャラたちを描く、幕間シリーズの第一弾。
 ティル&セイは、前回のティント編が重かったので、今回のほのぼの風味は気分的にかなり楽でした。
 しかも微妙に雰囲気が甘かったり……。今のところ、彼らはそういう関係じゃないんですけど、やりとりは完全に新婚さんいらっしゃい。ティルさんも、ゲオルグさん相手にさりげなく惚気ているような、いないような。
 でも書いていて、セイちゃんは、やっぱりいいお嫁さんになりそうだな〜と。一応彼も立派にリーダーなんですけど、内助の功という言葉が、何故かしっくりきます。対するティルさんは、愛妻への思いやりを、いつでもどこでも忘れない優しい夫、というところでしょうか(笑)
 唯一哀れなのは、おそらくあのまま酒場に捨て置かれた熊さん。でもきっと風邪は引かなかったでしょう。

 ゲオルグさんは、もちろん初書きなんですけど、おっさんキャラ大好きなので書けて嬉しいです。しかも、公式設定も、元赤月帝国将軍と渋くて美味しい♪ 
 無頼なイメージのあるゲオルグさんですが、テオさんとは、それなりに気が合っていたんじゃないのかなと妄想してみました。テオさんは色々な事を考えて自分を抑えるタイプだと思うんですけど、きっと底辺には、ゲオルグと通じ合うものがあったんじゃないかと。
 珍しく他人を気にしているティルさんも、ちょっと新鮮な感じでしたしね。
 機会があったら、またゲオルグさんとティルさんの会話を書いてみたいです。

 というわけで、第一弾は終了。
 次は、赤青コンビかテンガアールかフッチ&ブライトか腐れ縁コンビか。
 ネタは色々ありますし、リクエストがあれば話を考えますので、ご意見&ご感想はBBSまでよろしくです(^_^)

古瀬晶 拝

BACK >>